忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

2024/05/20 ▲Top

覚醒の仕方

スカルペンダントトップ
ワックス製作途中。
ペンダントトップになる


人は年を追う毎に理解できる事がだんだん増えてくる
いや、理解したつもりになってしまう
糞の足しにもならない様な社会の事を
そして、本来変える事が出来るはずの現実すら決めつけてしまう
そしてその狭い絶対領域の中で半永久的に嘆き続け…やがて死を迎える
そんな人間はこの世に巨万(ごまん)といる
ならば私達は…?

例えば自分の部屋、昨日と今日ではその環境は全然違うはずだ
ゴミ箱にゴミが増えていたり
物の位置がずれていたり
埃が積もっていたり
室温
湿度
明るさも
まるで違うはずだ
なのに私達はそれを全く認識しようとしていない
いつもと同じ繰り返しだ、と決めつけている
それは街や会社、店にも言える
その決めつけが問題
そんなあなたが見ているのは実は「現実」ではなく過去の経験からでっち上げた「妄想」なのである
いわば幻覚症状…

目に映る変化
聴こえてくる音
肌で感じる温度…
五感の全てを研ぎ澄まし脳内でその小さな刺激を吟味する事が重要だ
そうすると気づくはずだ
私達が「現実」だと決めつけていた「本当の現実」が実は恐ろしいほど広大だった事に、
そして、既に私達の現実が変わりつつある事に

世界は広いらしいけれど、宇宙はもっと広いらしいけれど
私達が認識できる空間はそれに比べると遥かに小さいけれど
その小さな空間を無限に分裂させる事で人生とは限りなく濃密になるのだ

人間社会がいかに馬鹿な事をしているか、苦しいのならばその眼鏡を外しては如何ですか?という話。

拍手[0回]

PR

スポンサーリンク

2010/09/13 ◆現在製作中・未完成品~Now~ TB() CM(0) ▲Top

我、追撃体勢である事に関して「生存は死の盲点である」とし 、その一部始終を交えて弁明す

「忙しい」のは仕事が遅い事に対する言い訳
とりあえず「すみません…」とでも言っておけば良い

「時間が無い」のも仕事が遅い事に対する言い訳
そして社会に拘束されているという「被害妄想」が吐き出した言い訳

「やりたい事が無い」のは夢が無い事に対する言い訳
もしくは夢を諦めた事への言い訳
または「死にたくない」事への言い訳

「暇」なのは
自分が今何をしているかすら解らない事への言い訳
「生きていますか?」
死んでたって構わない
「生存」は「死」の盲点に存在する

「愛している」のは愛とは何か?
さっぱり解らない事への言い訳だし
「嫌いな人間」も「眠れない」も「苛々する」も「許せない」も…
「脱け出せない」も全部
…言い訳
…言い訳
…言い訳
…言い訳

この喉をつん裂いて頂いても結構なんですよ

拍手[0回]

スポンサーリンク

2010/09/11 ◇随筆 ~My life~ TB() CM(0) ▲Top

過去最高のクオリティと退廃感

仕上げたモノ。
髑髏リング

skull_ring_5.jpg
食べてしまいたい。

skull_ring_6.jpg

あとは型取り。
そして、これを母体として違うパターンで数種類製作する予定だ。

拍手[0回]

スポンサーリンク

2010/09/06 ◇品番1003R~1005R【NIRVANOID】~Ring~ TB() CM(0) ▲Top

Skull is my part of life. 続き。

スカルリング
燻して磨いたモノ。

世界が沈殿してゆく…

拍手[0回]

スポンサーリンク

2010/09/04 ◇品番1003R~1005R【NIRVANOID】~Ring~ TB() CM(0) ▲Top

Skull is my part of Life.

スカルリング
鋳造から上がったばかりのリング。
これから磨き作業。


skull_ring_2.jpg










そして顎。

拍手[0回]

スポンサーリンク

2010/09/03 ◇品番1003R~1005R【NIRVANOID】~Ring~ TB() CM(0) ▲Top

もうじき産まれ落ちる…

鋳造からあがったパーツ。 素材はシルバー925
237ad037.jpg









0f461eea.jpg









bb0b9082.jpg












組み合わせると…
クロスペンダントトップ
実物は携帯電話より一回り大きいぐらい…
迫力。

完成まではもう少しかかりそうだ。

拍手[0回]

スポンサーリンク

2010/08/28 ◆品番1002N 【我が退廃美意識上に於けるカタルシスと躍動感】~Neckless~ TB() CM(0) ▲Top

幸福の出現率

幸福とはなんだろうか…?

幸福とは「妄想」だ
だって現実を司る五感は幸福感なんて感じない
感じるのは頭の中、即ち想像力
そう、想像力こそが幸福のストーリーテラーだったのである、そう思う
頭の中は誰しも非現実的かつ無秩序でしょう?
そこに幸福がある
現実世界に幸福はない、愛なんかと同じで
現実と脳内は別物
でも、脳内は現実の一部だったりする
更に言えば、現実も脳内の一部だったりする

過去を振り返って「昔はよかった…」なんて言うのも妄想
その時の現実じゃなく、その時の事を思い出して、「どうやら楽しそうだ、楽しかったに違いない」と自分で想像しているだけ
更にその時の記憶も、もはや現実を離れた脳内での想像に過ぎないので、より疑わしい

脳内(自己)には忠実で現実(他人)には鈍感
まるでジャイアンだ、私達は

でもいいか、どうでも。

拍手[0回]

スポンサーリンク

2010/08/28 ◇随筆 ~My life~ TB() CM(0) ▲Top

プロフィール
 
HN:
臣咲貴王(Kiou OMIZAKI)
性別:
男性
職業:
個人事業主
19860114/Capriconus/B
 
 
リンク
 


Twitter ブログパーツ
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[07/03 alchemist]
 
 
最古記事
 
(06/07)
 
 
バーコード
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
RSS
 
 
 
カウンター